ホットニュース

最新の柔道大会、学術大会、産業大会など、日本柔道整復師会からのお知らせです。
白熱したホットな試合結果や模様を、タイムリーに報告いたします。
なお、関連した情報もPDFファイルにて順次掲載いたします。

添付ファイルは、『右クリック、対象をファイルに保存』を選択して
ダウンロードしてからご覧ください

【広報部】“新春対談”「国民の健康維持増進に向けて」
2012年01月31日
新しい1年がスタートしました。昨年は国内観測史上最大となる東日本大震災により、多くの 人々の尊い命が奪われ、平穏な生活を一瞬にして過酷な環境へと一変させてしまいました。
その厳しい影響は多岐にわたり長期化の見通しです。当会も連携協定している47都道府県の社団法人柔道整復師会(東京と大阪は公益社団法人)と共に、物心両面で復興への手助けをさせていただきました。これからもできる限りの支援をさせていただきます。
さて、明治以来100年以上も続いた公益法人制度の大改革に伴い、当会は2年程前から公益社 団法人への移行に向けて取り組み、昨年の8月26日に公益社団法人として認定され、9月1日に 登記をいたしました。
そこで、公益社団法人として柔道整復師の業務を通じ、これまで以上に社会と国民に貢献する ためには、どのような事業を展開していくのか、当会の萩原正会長、工藤鉄男・松岡保両副会長に語っていただきました。


“新春対談”「国民の健康維持増進に向けて」

一覧へ戻る