ホットニュース

最新の柔道大会、学術大会、産業大会など、日本柔道整復師会からのお知らせです。
白熱したホットな試合結果や模様を、タイムリーに報告いたします。
なお、関連した情報もPDFファイルにて順次掲載いたします。

添付ファイルは、『右クリック、対象をファイルに保存』を選択して
ダウンロードしてからご覧ください

【総務部】東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 工藤会長が『顧問会議』のメンバーに
2014年06月12日
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
工藤会長が『顧問会議』のメンバーに

6年後の東京五輪開催に向けて平成26年6月5日、一般財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の理事会が都庁において開かれ、同委員会の運営に各界から幅広い助言を得るための『顧問会議』が設置されました。この顧問に業界を代表して公益社団法人日本柔道整復師会工藤鉄男会長が就任いたしました。このことは、「現実を改善する改革への強い情熱」と「理想を現実に変える大きな力」による活動の大きな結果です。
工藤会長は「今後も社会保障制度の表舞台に率先して進出し、正に国益そのものの中核となり、また、地域社会では我われが最も中心に置く“利他の精神”で行動して参りましょう」と積極的な取り組み姿勢を見せています。
構成員は、最高顧問 安倍晋三内閣総理大臣、伊吹文明衆議院議長、山崎正昭参議院議長の3名、特別顧問8名、顧問159名、計170名です。

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会『顧問会議』顧問委嘱状

一覧へ戻る