日整広報Feel! Go! インフォメーション



添付ファイルは、『右クリック、対象をファイルに保存』を選択して
ダウンロードしてからご覧ください

【岐阜県】第27回柔整師杯岐阜県少年学年別柔道選手権大会【6月18日開催】
2017年06月21日
「全国公益活動開催報告一覧」   「全国公益活動開催情報一覧」

第27回柔整師杯岐阜県少年学年別柔道選手権大会
第7回岐阜県少年柔道形競技会

 平成29年6月18日(日)午前10時から岐阜メモリアルセンター柔道場において第27回柔整師杯岐阜県少年学年別柔道選手権大会・第7回岐阜県少年柔道形競技会が開催されました。当日は、それまでの晴天から曇りがちのしのぎやすい一日となりました。会場内では、県内から総勢240名の選手と、その応援団の熱気の中、大会が開催されました。 
 形競技会には、7組14名が出場して日頃の練習の成果を競い合いました。試技が始まりますと、緊張感が高まり静謐な世界になります。衣擦れの音とともに進み、試技の終わるごとに拍手が繰り返されました。今年は、(取)加藤 那奈、(受)西垣 漣(高山道場)組が優勝しました。昨年は(取)日比野 るん菜、(受)安藤 駿二(修心塾道場)組が全国大会を優勝しており、今年も期待が高まります。
 続いて学年別選手権が4つの試合場に分かれて、次々と熱戦が繰り広げられました。手に汗握る好試合ほど、応援席からの声援は高まり、会場全体が熱気に包まれました。
男子の部4年生は後藤 洸樹選手(岐阜北柔道クラブ)が優勝。5年生は、2年連続して田中 佑哉選手(岐阜北柔道クラブ)が優勝。6年生の部は、昨年2位であった鈴木 魁人選手(瑞浪修徳館)が見事優勝しました。
 女子の部は、4年生の部は、蛭田 美海夏選手(修心塾道場)が優勝。5年生の部は、岩田 理凰選手(羽島柔道少年団)が、6年生の部は、吉井 なつみ選手(吉井道場)が共に昨年に引き続き連続優勝しました。
 日整全国柔道大会に出場する岐阜県選手団は、後藤 洸樹選手(岐阜北柔道クラブ)、田中 佑哉選手(岐阜北柔道クラブ)、井上 雅也選手(岐阜北柔道クラブ)、鈴木 魁人選手(瑞浪修徳館)に加え、紅一点 吉井 なつみ選手(吉井道場)が参加します。昨年5位まで勝ち上がったメンバーが多数含まれますから、さらなる飛躍を願っています。
 試合終了後には、恒例の柔道教室が開催されました。今年も、会員が指導者になり子供たちに稽古をつけました。大勢の子供たちが乱取を申し込むために殺到しましたが指導者も息を切らしながらもそれに応え指導していました。
              広報員 武藤賢和













第27回柔整師杯岐阜県少年学年別柔道選手権大会【2017年6月18日開催】

一覧へ戻る